ニッセンプッチージョのこだわり・パーツも小さ目

暑すぎて溶けそうな身長低い、むつきです。

ニッセンプッチージョにTシャツを先日注文したので、早く来ないかな?

まるでニッセンの回し者のように記事を書いていますが、
プッチージョを使う人が増えてくれれば、アイテム数が増えると思っています。
今は、まだ、ちょっと選択肢が少なすぎて・・・。

ニッセンが身長低い人用に作ったプッチージョは、
ただ、背丈を低くするために裾をカットしたわけではありません。

たとえば、
petitjo-pocket01.JPG
これ、ニッセンのコートのポケット部分の比較。

左側がプッチージョで、右側がニッセンのレギュラーサイズのポケット口です。
ね?
プッチージョは、レギュラーサイズより小さ目に作られています。
そうしないと、コートを着たときにポケットだけ大きく見えて、
全体のデザインというかバランスが壊れてしまうから。

だから、プッチージョでは、ポケットだけでなく、ボタンや衿ぐり、ファスナーも小さ目にデザインされています。

つまり、レギュラーサイズと同じ服に見えても、
パターン(縫製)は別に設計されている、手間のかかる商品なんですって。


背が低くても、これからは標準身長の人たちと同じようなコーデが楽しめそうでワクワクしますよね。

この記事へのコメント