ニッセンプッチージョのロングスカートが体型ぴったり!

こんにちは、身長147cmと低いなんちゃって主婦・むつきです。

昨日書いた、ニッセンプッチージョ。
昨年の秋に買ったデニムロングスカートをヘビロテしています。

petitjo-longskirt01.JPG

プッチージョは「プチな女子」の意味なんですって。
「低い身長用」なんて書かれ方じゃないのもウレシイです。

着てみると、
petitjo-longskirt02.JPG

丈がぴったり!
丈詰めせずに、
ウエストもまくりあげずに、
ロングスカートはけたの、初めてかも。

ちょっと(?)このとき、お腹まわりがぽっちゃりしすぎていますが、
背が低いからといって、Sサイズしかない、なんてことがないのがプッチージョのいいところ。

ちゃんと横幅にあわせてLサイズもあるのです。

さらに、ポケットもレギュラー用よりほんの少し小さ目に作られています。
前ファスナーの長さもちょっと短め。
だから、ロングスカートの丈が短くても、全体のデザインに違和感がないんです。

ロングスカートって一回履きなれてしまうと、コーデもラクだし、動きやすいので、
履かない週はないぐらい大活躍。

たしか2,990円(税抜)だと思いましたが、もう、とっくにモトはとっています。
今度は膝丈ぐらいのスカートが欲しいなぁ。

ニッセンプッチージョデニムロングスカートをさらに詳しく知りたい方は本館ブログへどうぞ→身長低くてもデニムロングスカートOK!ニッセン・プッチージョ

この記事へのコメント