ニッセンから低身長向けプッチージョが誕生、ファッションを楽しめるように

2013年夏、ニッセンから、身長低い人向けのブランド「プッチージョ」が誕生しました。

嬉しかったですよ!

だって、普通のレディースって、身長156cm基準で作られているんですって。
ということは身長147cmのわたしには10cm近く丈が長いってこと。
裾上げ、必須でしたから。

それが、ニッセンプッチージョは身長152cm前後の女性を対象に作られているんです。

4cmの差ってけっこう大きいんですよね。

なんせ人生で初めてマキシワンピを引きずらずに着られましたもん。
petijo-makici01.JPG

定番、黒のマキシワンピ。
丈が身長低い人用に短いだけでなく、衿ぐりや袖のデザインも丈の長さにあわせて、レギュラーサイズより少しずつ小さくデザインされているんです。

というわけで、プッチージョシリーズは今やわたしにはなくてはならない存在。

詳しい感想はブログ本館・口コミ@横浜アラフォー主婦で(着画あり)→身長150未満でもキレイなシルエットのマキシワンピに感動!ニッセンプッチージョ

この記事へのコメント